ドテラ製品の偽物にご注意

ドテラの注目度がすごい

このコロナウィルスの影響で、にわかにドテラ製品が注目されています。この僕のブログですら、日々アクセスが倍々に伸びている今日この頃。

おそらく、ウィルス予防に聞く「オンガード」という製品の情報や、もしウィルスに感染した場合のオイルを使った対象法などが注目されていると思います。

そして、僕の周囲でもドテラ製品の購入に関する質問が多くやってきています。考えてみれば、このブログでドテラ製品についてはファンなので、色々と記事を書いてきましたけど、その購入方法は書いてきませんでしたね。

まず、ドテラという会社について簡単に、チョー簡単に説明します。10年前にアメリカでスタートしたドテラ社は精油(エッセンシャルオイル)の製造メーカとしてスタート。

その後、オイルだけでなくサプリメントや歯磨き粉や洗剤などのヘルスケア製品なども製造するメーカーとなり、その成長率は米国でもトップクラスの成績です(そのあたりはいずれ機会があれば書きます)

我が家がドテラ製品と出会って、この春で2年目になりますが、そのドテラ社が本当にすごいのか、昨年(2019年)に米国のカンファレンスに参加し、さらに本社見学もしてきました。


その結果、個人的に「この会社はすごい」と思って、ますますドテラ製品と会社を信じている森川さんなのです。

アマゾンやメルカリで購入するのはご用心

このブログでもアフィリエイトとして、アマゾンでのドテラ製品の広告を貼ってきました。↓


…で。貼っておきながら言うのも変ですが、実はアマゾンでドテラ製品を購入するのはお勧めできません(同様にメルカリでも)。なぜならそこにはいくつかの「偽物」の報告が上がってきているのです。

おそらく、ずっとドテラを使ってきている愛用者なら、ボトルを開けてオイルを確かめた瞬間「?」と思うことがわかる品質。おそらく中身を入れ替えたり、アルコールやココナツオイルで希釈したものをドテラ製品として販売しているものがあるのですね。これは、ドテラのオイルが、市場のショップのように店頭で流通していないからなのでしょう。

だからといって、偽物を売るなんて、ちょっと許せませんね。

ドテラ製品を購入するには

さて、ではどうすれば安全にdoTERRA(ドテラ)製品を購入することができるのか? それは直接ドテラ社と、みなさん個人が直接購入の手続きをすることです。もちろん我が家もドテラ社と直接製品を購入して使用しています。

ドテラの製品を購入するには「会員」にならなければ購入できません。…なんて書くと「怪しい」と思われる方もいるかもしれませんが、それは「コストコ」と全く同じ仕組みです。年間3,500円を支払えば、会員価格で購入できます。

いま、コロナウイルスの影響で世界中で品薄になっている「オンガード」も小売価格では6,830円ですが、会員であれば4,550円で購入できます。その差「2,280円」ってすごくないですか?お得ですよね。おそらくドテラの会員になって、いくつかのオイルを買って、継続すれば年会費は元が取れます。

ドテラ公式カタログに、正式な価格が掲載されています

さらに会員になると購入するごとにポイントがつきます(ビッグカメラやヨドバシと同じ仕組み)。しかもそのポイント還元率が、家電量販店とは比べ物にならないのですね。

まあ、それでも「なんかうさんくさい」と思っている人は、ぜひ六本木のドテラ本社を訪問してください。そこで製品の魅力(オイル)に触れて魅力を感じないのであれば。ドテラはやらないほうがよいです。

さらに、もっと詳しい購入のメリットなどがあるのですが、ここで書いてしまうと、またうさんくさいと思われるのが嫌なので書きません。どうしても知りたいのであれば、個人的に連絡くださいね(笑)。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン