ブログ休んでいたときの出来事-1

18カ月の間の出来事ですね

昨日「13カ月ぶりのブログです」という記事をかきました。しかし、よく考えてみると2021年の1月から6月までの間もブログを書けなかったので、合わせると18カ月の間、色々なことがあったのですが、ブログに残していないのですよね。そこで、今日はこの18カ月の間の出来事をざっくりですが、まとめてみます。

25年ぶりに妹に再会できた

わたしは3人兄弟の長男で弟と妹がいるのですが、色々と複雑な理由があって25年の間、生き別れ状態になっていました。それぞれが何処にいるのか…どころか生きているのか死んでいるのかもわからなかったんです。それが2021年の3月27日に再会することができたんです。

嬉しかったなあ…。もう一生会えないと諦めていたのに、こうして会えるなんて本当に幸せでした。最初のコンタクトがあり、そこから妹の居る大阪に会いに行ったのは、妻が背中を押してくれたからです。本当に感謝しています。

妹も結婚していて旦那さんと仲良く暮らしており、結婚20年だそうです。そして妹に会えたときに、弟が生きて大阪で暮しているという情報を持っていました。彼女の旦那さんが色々と骨を折ってくださったようです。

さらに弟にも再会

そこから4カ月後の7月24日。母の命日に合わせて再び訪阪し(そのときは妹は入院していたのですが)、妹の旦那さんと妻と3人で弟を探し出すことができました。本当にドラマのような出来事で、その期間に母の三十三回忌を弟と一緒に執り行うことができました。

そして今年(2022年)の3月13日。退院した妹の快気祝いを兼ねて、再び訪阪。やっと3人が揃うことができました。

いやー、本当に嬉しかった。なんせこの世の中に3人しかいない兄弟。そしてわたしも、弟も還暦を回って、人生の後半…というか、ほぼ終了に近づいているわけで、そのなかで心残りがあることが、こうして解決したことは本当に嬉しいっす。

実は森川家としては、まだやらなくてはならないことが山住みなのですが、こうして3人が揃ったこと。生きていることだけで丸儲けだと思うことにします(笑)。

さらに友達にも会ってきた

この3月の訪阪では、せっかくなので1日、大阪の友達にも声をかけて飲み歩きをしてきました。梅田の紀伊国屋の前で待ち切って、ゴンゾとアニイと合流。そこから新世界に移動して、よっこんと合流して通天閣で串カツ。

さらに、妻がおばけ(くじら)が食べたいというので、ジャンジャン横丁の立ち飲みで一杯。

最後は釜ヶ崎の居酒屋でブルースマンと合流。そしてなぜか、弟も合流(笑)。4件もハシゴしてべろんべろん(笑)。

全員同世代(±3くらい)なので、とにかく、いま生きていることに乾杯。この先も死なないで頑張ろうと思いました。ほんま生きているだけで丸儲けでっせ。

本当は、まだ書きたいことが沢山あるのですが、きょうはここまで。つづきは明日書きますー。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。