今日は北へ向かう

山手通りを北に向かいました

ウォーキング4日目。サボらないで頑張っています(笑)。昨日のウォーキングは山手通りを南へ下ったので、今日は北へ向かうことにしました。

山手通り沿いをどんどん歩く。途中で森田さん(誰)のオフィスの前も通過し、どんどん歩きます。途中で新日本プロレスの会社の前も通りました(笑)。こういう地味な発見が東京歩きをすると楽しいです。

中野坂上から青梅街道へ向かう

実はこの段階では、どこに向かうかは決めていなかったのです。とにかく山手通りを歩いてみようとしか決めていなかった。そしてその途中の中野坂上の道路標識に「高円寺」という文字を見つけ、久しぶりに高円寺の商店街に言ってみたくなり、左折して青梅街道に入りました。

青梅街道沿いに、東京メトロの「新中野」「東高円寺」の駅を通過し、高円寺陸橋が見えてきて、そろそろ高円寺なのですが、この段階で時間は18時30分。このまま高円寺に着く頃には19時を回っていて、お店も閉まっているんじゃないかと(なんせコロナ禍ですし)、ここで高円寺行きを断念。そのまま環七通りを左折して、方南町、代田橋方向へと向かいました。

そして代田橋を左折して甲州街道へ入り、「笹塚」「幡ヶ谷」を経由して戻ってきました。歩いたコースでいうと、こんな感じ↓

渋谷区、新宿区、中野区、杉並区…と4つの区をぐるっと回ったウォーキングになりました。面白かったのは、いま東京は都議会選挙期間なので、区によって候補者が違っている(あたりまえ)のが楽しいというか。

今日で4日目のウォーキングですが、相変わらず最後の方は、足が痛くなります。これ毎日続けていれば、痛くなくなるのでしょうか。さすがに還暦越えの老人には、これだけ歩くのは正直キツイのですが、やれるとこまで頑張ってみます。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン