パンデミックと陰謀論

コロナパンデミックはフリーメイソンの仕業?

さて、ブログを書かなかった1ヶ月の間、仕事以外の時間はYouTubeを観ていました。もちろんコロナウィルス に関する情報を収集していたのです。なぜならマスメディアでは報道されていない事柄が多すぎる。以前にも書きましたけど、どうしてコロナ禍で死亡者数よりも感染者数が多いのか? という疑問だったり、どうして日本は感染者数が少ないのか? 逆に言えばなぜ欧米の感染者数は多いのか…ということなど。

そういった事柄を調べていると、不思議なキーワードに出会うことが多かったのです。ロンメル死、アングロサクソン・ミッション、EVENT21、オーサカ病、NWO、カバール、Qanon、ピザゲート。それらに関係する情報の先には、都市伝説、陰謀論、情報操作などのキーワードがありました。

そう、都市伝説や陰謀論といえば、ムー大陸やUFO、宇宙人、フラットアースなどなど。アポロ11号は宇宙には行ってないという説などは多くの映画にもなっていますね。それらを信じる信じないはともかく、そうした話は数多く「存在している」ということは事実ですね。

僕自身も、その手の話は嫌いではないです。特に「9.11同時多発テロ」は、アメリカの自作自演であったという話。10年前に、僕と妻とで大阪に旅行に行った時、ホテルで部屋飲みをしたのですが、その時に、その筋に詳しい[謎]の友人から、色々と教えてもらいました。そして、それを仕組んだのがフリーメイソンとかイルミナティ、ディープステートなどと呼ばれる「裏で世界を動かしている人々」。

それは漫画や映画では「謎の集団」というイメージがあると思うのですが、はっきりと誰なのかは明言されています。石工を発祥にしたフリーメイソンや、ロックフェラー家、ロスチャイルド家、ジョージ・ソロス、米国のユダヤ系および軍産複合体。

これだけ明確に特定してしまって、名誉毀損とかにならないのか心配になってしまいますね。秘密結社フリーメイソンも、実際に日本にも支部が存在し、お台場にあるショッピングモール「ヴィーナスフォート」には会員制のショップもあります。アメリカ在住に知人に聞くと、けっこう周囲にはフリーメイソンの会員が多く、全然謎の組織じゃないとのこと。

そして今回のパンデミックも、彼らイルミナティが仕組んだ陰謀で、その仲間には元マイクロソフトのビル・ゲイツやフェイスブックのザッカーバーグも加わっているというのです。

その陰謀論については、無数のYouTube動画がアップされていることが驚き。みんな本当に陰謀論が好きなのですね。信じるか信じないか…というのは個人によると思うのですが、そういった話を誰かとするのは、確実に面白い。特に居酒屋でほろ酔い気分で語るには最高の酒の肴だと思います。

このストーリーをまとめてみると…

数多くあるYouTube動画をまとめてみると、こんなストーリーになります。今回のパンデミックはイルミナティ(このブログではそう呼びます)が仕組んだもので、彼らの目的はコロナウィルスによる人口削減と、ロックダウンによる経済のクラッシュ。

世界は不況から立ち直るために、団結し地球政府を作り、恐慌からの脱出のためにデジタル国際通貨を作る。そしてビル・ゲイツがCOVID19のワクチンを世界に配布する。その地球政府やデジタル国際通貨やワクチンを作るのがイルミナティ。彼らの目的はさらなる世界征服で、地球政府のためにすべての人々にマイクロチップを埋め込み、世界を支配する…ということらしいです(笑)。まるでジョージ・オーウェルの小説「1984」ですよね。

この陰謀論が正しいのか正しくないのかは誰にもわかりません。普通に考えれば「そんなアホな」と一笑して終わりだと思いますし、騒いでいるYouTuberの多くは再生回数を稼ぎたいだけのクソ野郎がいることも事実(てゆうか殆どが小銭稼ぎのセコイ連中)。

そしてこうした陰謀論が生まれる背景には、実際に目の前で起きているウィルスに対する恐怖心と、自粛による経済破綻への不安が、怒りやイライラになり、誰かをスケープゴートにでっち上げて攻撃したくなる心理もわかります。それは自分たちでは手が届かないような大金持ちならば、自然にそうなってしまうでしょう。ある意味ではヒステリー状態なのかもしれませんね。

なのですが、正直に言うと、すべてが嘘だとも思えない自分がいます。

正しい情報、正しくない情報が無差別に取得できるのがインターネット。今回のコロナ禍で、YouTubeやFacebookがフェイクニュースに惑わされないように…というアラートを出していますし、無論各国の政府も同じことを言っています。人を惑わすような偽の情報は「悪」だと思います。しかもYouTubeは偽の情報だろうがなんだろうが、再生回数が伸びれば、やつらの収入になっていくことも事実。

この自粛期間、みなさん将来が不安だと思います。そんな状態に必要なのは「情報を探す」ことだと思います。あんぐり口を開けて親鳥から餌を貰うように、垂れ流しのテレビのニュースを見ていても真実には届かない気がするのです。

なぜなら、今回の騒動で僕はメディアや報道を100%信用できなくなったからです。だから情報は自分自身で探すことが重要。もう二度と昔のように戻れなくなったことを自覚しているからこそ、次の時代を生きていくために、多くの情報に触れて自分自身で選別すべきだと思います。

そして、メディアや報道を100%信用できなくなったのはなぜでしょうか? これも陰謀論と同じように、自分自身の心の中に、ウィルスや自粛による経済破綻への恐怖・不安・怒り・苛立ちがあることが理由だと思いますが、今回の騒動で「あれ、なんかへんだぞ」と思うような情報操作を感じたことも事実。

そのあたりのことは、また書き始めると長いので、次回にしますね。

あ、それと今回取り上げた陰謀論関連の動画は、あえて動画埋め込みをせずにスクリーンショットだけを貼りました。興味があればぜひ探してみてください。

つづく


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン