コロナウィルス :この動画をみて欲しい

ニュースもSNSも玉石混合

ずっとブログを書いていますが、このコロナ渦関連で起きている出来事は60年生きてきた僕にとって、自分の身の回り、日本、世界に及ぶくらいに、色々なシステムに別の歯車が動き出して、ギリギリと大きな変化を及ぼしているのを実感します。

それは、この先の僕たちにとって、まさに「デッドorアライブ」のような生き残るか死ぬかの選択を突き付けられているような気になります。そして生き残るには「情報を収集するチカラ」が求められています。今は細部にまでアンテナを張って、皆さんも2020年に死なないようになって欲しいです。

さて、そんななかで新型コロナウィルス (COVID19)に関する、もっとも初期てな知識を含め、これから我々は何をすればよいのか…という素晴らしい動画を見つけましたので、シェアします。今回は動画を貼るだけじゃなくて、代表的な画面をスクショしましたので、動画を見る前にざっと流し読みしていただければ幸いです。

コロナウィルスとは何か

主に肺に感染する。だから武漢肺炎と言われていた

体内の免疫システムがパニックになる

感染者のピークが治れば、そこから感染が広がる

インフルエンザより爆発的な感染力

だから感染のピークを低くしなくてはならない

僕たちがやるべきこと

以上です。ぜひ動画をご覧ください。この動画はとてもよくできているので、できればテレビの地上波でも、流して欲しいです。国民が正しい知識を知ることは強さに直結します。

この期間、テレビコマーシャルのスポンサーは、この動画をオンエアしたらよいと思いませんか。右上に小さく「TOYOTA」とか「UNIQLO」ってロゴが表示されているだけでよい。なんでそういうことが地上波ではできないのだろうか。

長い記事になってすみません。最後までお読みくださってありがとうございます。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン