炭酸水メーカーを買った

今日もいい天気だったので

今年の冬は、寒い日もありますけど全体に暖かい日が多くないですか? なにやら記録的な暖冬のようで、そのせいで野菜がたくさん作られて、新鮮な野菜がどんどん値下がりしています。僕たち消費者には嬉しいですが、農家さんには大変なようです。あちらを立てれば、こちらが立たず…って感じでしょうか。

まあ、そんなことはどうでもよくって(笑)、本日は奥さんの仕事もおやすみなので、ふたりで新宿まで買い物に行きました。暖かいので薄着でも大丈夫なのが嬉しいですね。

とりたてて何を買うか決めていなかったのですが、ヨドバシカメラのポイントが12,000ポイント貯まっていたので、これで買えるを買いましょう…ということになり、ふたりで台所家電のコーナーへ。

そこで見つけたのが「炭酸水メーカー」。英語だと「Sparkling Watrt Maker」って記載されています。SodaStreamという海外のメーカーのもののようです。

晩酌対策として購入

これを買おうと決めたのは夜の晩酌対策。実は僕は酒が強くて、ほっとくと1日でバーボンを半分くらい飲んでしまいます。しかも飲み方がオンザロックというか、ほぼほぼストレート。これは体にもよくないし(肝臓)、コストもかかりすぎてしまう。

右にある細長いボンベが、炭酸ボンベになります。これを本体にセットするだけ。
透明のボトルに水を入れます。うちの場合は水道水をクリンスイというろ過装置を通したものを使っています。

そこでせめてハイボールを飲もうと買ったわけです。さっそくセッティングしたのですが、これが超簡単。要するに炭酸のボンベをセットして手動で押せば炭酸水ができるというシンプルな仕組み。

セットが終われば手動で上のボタンを押せば、炭酸が水に入って簡単に炭酸水ができます。あまりにも簡単。そしてボタンを押す長さによって炭酸の濃さを変えることもできます。あまりにシンプルでアナログな機器ですね。気に入りました。

さっそく飲んでみたところ、これが美味しい。まあボタンを押しただけですが、自分で作った炭酸水なので愛着があるというか。

帰って、アマゾンで調べてみると「ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット」という製品のようで、ヨドバシよりも3000円くらい安い。ちょっとその部分では悔しいです(笑)。

飲んでみても美味しいので、ハイボールだけじゃなくdoTERRAのミネラルやオイルでも試してみようと思います。いやー、いい買い物しました。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン