代々木公園まで散歩してきた

昨日に続いて今日も代々木公園

昨日「渋谷まで散歩してきた」で、最後に代々木公園に立ち寄ったのですが、そこがあまりにも極楽天国なので今日も行ってきました。

今日は妻と一緒に代々木公園。現在妻は「訪問介護」の仕事をしているのですけど、午前中に3時間ほど間が空いたので、一緒に行きました。いわゆるデートなのであります(笑)。

散歩コースは、昨日の渋谷コースと基本は同じですが、山手通りから代々木八幡神社を横切り参宮橋門から入ります。

今日は妻が「塩むすび」を作って持ってきたのですが、公園内には下のような注意喚起がしてありました。要するにグループでの飲食を伴う宴会を自粛してください…とのこと。

ただ、「家族でお弁当を広げながら花見をすることをまで控えていただきたいとという趣旨ではございません」と書いてありましたので、夫婦でおにぎりを食べるのはセーフではないでしょうか(笑)

今日は土曜日なので、昨日よりも人が多いかな…と思ったのですが、人出はあまり変わりません。みなさん自粛されていますね。

改めて自然と植物はいいなあ…って思った

人が少ない公園だと、とても木々や花々を綺麗だと思いました。自分の年齢のこともあるのでしょうけれど、昔に比べて自然を楽しめる心境になってきたのは事実です。あいにく昨日に比べて空は曇ってましたけど、流れる風や、風に揺らぐ木々。そして花畑の色とりどりの花々。本当に癒されますね。

自然が美しいのもよいですけど、そこに家族や愛する人と一緒に居られるのが素敵だと思いませんか。花好きな妻が嬉しそうにしているのを見ているだけで、癒される気持ちになる自分が好きになりました(なんのこっちゃ…笑)。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン