Sound Cloudで音源公開:PLANET CITY

Sound Cloudって知ってますか?

SoundCloud(サウンドクラウド)って知っていますか?これは世界中のミュージシャンやリスナーが集まるサイト。ミュージシャンはプロからアマチュアまで、さらに世界各国(アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、台湾、トルコ、ロシア…)から、音楽家たちが自分の音源をアップロードして、無料で聴けるサイトなんです。

残念ながら、サイトは英語です(日本語版はない)が、とてもアクティブなサイトで今日も誰かが、自分の音源を公開しているはずです。もちろん視聴は無料。

そのサイトに、ぼくたちPLANET CITYも音源をアップロードしています(下の画像をクリックするとジャンプします)

応援よろしくお願いします!

ここには、還暦ライブで配布した音源をはじめ、そこそこ完成しているトラックをアップロードしています。前にも書きましたけど、僕たちは最終的にファーストアルバムを作りたいので、最終的な完成バージョンは、アップしない可能性がありますけど、とにかく以下の段階で一番新しいPLANET CITYを聴いていただくことが可能です。

まずサインアップすると「マイページ」を持つことができます。それはジュージしゃんではなくても大丈夫。単なるリスナーでも自分のお気に入りの曲を、シェアしてコレクションしているユーザーがたくさんいます。

このサイトは、最初にサインアップを求められますが、それに応じなくても音楽は聴くことができる。だけどサインアップすると、ちょっとだけいいことがあります。

まず、気に入ったミュージシャンをフォローすることが可能になります。まだまだPLANET CITYはフォロワーが少ないので、フォローをお願いしたいです。

さらに上図にあるように「シェア」をすることも可能。シェアボタンをクリックすると、自分のマイページに、その作品が表示されます。ぜひPLANET CITYもシェアしていただき、もっともっと多くの人の目に触れるようになりたいです。

曲中にコメントも入れられますよ

さらに、それぞれの曲のページに移動すると、曲が波形で描かれていて、どこまで再生されているかがわかるのですが、そこでクリックするとコメントを入れることが可能になります。

つまり、ギターソロの部分で「かっこいい!」とか入れていただくと、ギターのゴンゾが喜びます(笑)

まだCDもリリースしていない僕たちですが、こうして作品を誰かに聴いてもらえるのは、嬉しい限り。時々チェックしていただけると、メンバー全員大きく喜びます。よろしくお願いしますーー!

つづく


ブログランキングに登録しました。下のリンクをクリックして投票をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
人気ブログランキングに投票する