ブログ再開します

またブログを休んでいました

本日6月11日。前回のブログが5月21日なので、3週間もブログを休んでしまいました。今回は仕事が忙しくなり、その仕事が「文章を書く」という企画的なものなので、なんというか…まあスランプに陥ってしまったのです。

人間、一旦書けなくなると…というか、一旦サボってしまうとなかなか脱出の緒糸口が見つけられません。そして僕の場合は、そのサボった部分を挽回しようと「わるあがき」をしてしまうのですよね。

要するに、休んだ分だけ内容の濃いブログを書かなくては…なーんて思ってしまうのです。でもさ、考えたら誰もこのブログ記事にそんなに大きな期待をしていないわけで(笑)、だったら内容とかどうでもいいので「更新すること」を重視すべきだと思ったわけです。

そもそも、誰に頼まれたわけでもなく自分が「やりたかった」からブログを開始したわけですからね。

同じくFacebookも全然更新ができていなかったので、昨日こんな投稿↓して、ちょっと気合いを入れました(笑)。

というわけで、中身のないまるでツイッターのような記事になっちゃいましたが、「とにかく毎日更新する」ということを最優先に続けていきますので、これからも気が向けばお読みいただくと嬉しいです。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン