8月から本気出す(笑)

7月もブログ記事を書けなかった(泣)

気がつけば7月31日。…とうとう7月はこの記事しかブログを書けていないのだ。これまでにもブログ更新で2回ほどスランプに陥っており、合計するとコロナ禍以降、3ヶ月くらいスランプに陥ってしまっている。

スランプの要因は、ここで皆さんに向けて説明しても仕方ないのですが、まあ…雨が続いて気圧が低いこととか、社会情勢とか、仕事とか、お金のこととか、…もろもろ色々ありますが、やはりメンタルが弱っていました。

とにかく何も「やる気」が起こらない。モチベーション下がりっぱなし。ダイエットも毎日エクセルでタスクリスト作ったりしてたのに、これまた頓挫。自己嫌悪とプチ鬱。

「ちゃんとやろう」と思わない

たかがブログなのである。自分の気が向いた時に好き勝手なことを書けばいいだけの話なのに、困った性格のせいか「ちゃんとやろう」と思ってしまう。書きたいテーマがあっても「もう少し調べてから」とか「写真素材を揃えよう」とか考えてしまって、どんどん後回しになる。

それを止めることにしました。内容がへっぽこでもこれからは毎日書き続けることにします。そういう意味で「8月から本気出します」…と書いておきます(笑)。その回答が「昨日もそう思った(赤色エレジー)」にならないようにね。

ブログは書けなかったけど、料理の腕は上がったかも(笑)

ブログは書けなかったけど、毎日料理はしていました。特にダイエットを諦めてイタリアンに凝ってパスタばかり作っていたので、けっこう上手になったかもしれません。またこのあたりこのことも書きますね。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン