大晦日に記憶喪失

大晦日の飲み会で撃沈

あけましておめでとうございます。2021年のお正月。僕は終日寝ていました(笑)。というのも大晦日の飲み会で飲みすぎてしまいました。

大晦日のパーティ…というか宴会は、コロナ禍でほぼ友人・知人と会えなかったこともあって、とても楽しかった。

そしてディナーも美味しかった。しかし、問題は飲みすぎてしまったこと…。ビール、ワイン、日本酒…と来て、そこから謎の中国の古酒を飲んだのだけど(下の写真の右端)、それが猛烈に強い酒で、妻はぺろっと舐めただけで「ムリー」と言ってました。

しかし、僕にはその強烈な酒が口に合ってしまったのか、結局最後まで飲んでしまい、さらにその後はバーボンを飲み続けてしまったのです。

久しぶりに記憶を無くしました

さて、その後目が覚めたのは4時間後。その後に、年越しそばを食べた(らしい)。そして、みんなで年越し詣で、近所の神社に向かったらしいのですが、僕はずっと寝ており、目が覚めると、倒れる前と同じの光景のまま。まるで狐につままれたような記憶喪失。ほんの数分寝てたのに、みんなが口裏を合わせて騙しているのか…と思ったほどです(笑)。

結局、その後にiPhoneを見たら、確かに「年越しそば」が写っていたので、嘘ではないようです。

そして、僕自身、この年越しそばの記憶がないので…、夜中(3時くらい?)に自宅に到着する前に、家の前のセブンで「緑のたぬき」を買って食したのであります。(なにやってんだかw)

そして、この謎の中国の古酒は、その後の元旦にも大きな影響を与えるのです(つづく)w


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン