気がつけば大晦日

今日は12月31日です

久しぶりのブログ更新。気がつけば12月31日の大晦日。あと9時間で怒涛の2020年が終わります。

晦日の空は、まるで春のような快晴。暖かな日差しが降り注ぎ、すべてが祝福されているような気にさえなります。あまりにも天気がよかったのでベランダで写真を撮影してみると、そのうちの一枚が綺麗なレンズフレアを起こしていたので、今日はこの写真をトップに貼っておきます。

ずっとブログを更新しなかった(できなかった)のは、色々と理由があります。ひとつは今年の9月頃、自分の誕生日月あたりに、個人的に変化が起きることがいくつか重なり、ちょっとメンタルがやられていたのであります。

そんな風に、なにかうまく行かなくなったのが9月と10月。酒ばかり飲んでしまって、正直アル中になっていたのかも知れません。

そんななか、思いつくことをブログに書いてみようと思ったのですが、なかなか公開する気持ちになれずに、非公開の記事が多くあります↑

幸い、そのあたりのことも全部大祓ができたので、落ち着いたらぼちぼちとブログを公開していこうと思います。

11月頃からペースが戻ってきた

そんなドロドロしたマインドも11月になってから、仕事が急に忙しくなり、新しいソフトウエアにチャレンジして集中していたこともあり、徐々に気持ちが前向きになってきました。

連日徹夜に近い状態で、パソコンに向かい、ドキュメント制作のトライ&エラーを繰り返す。そうしたクリエイティブな集中が自分自身を救い出してくれたような気がします。そのあたりのこともぼちぼちと書き記しておこうと思います。

そして、大晦日を迎えるにあたって改めて思うことは、家族の大事さ。なんだかんだと家族に支えられて、今日を迎えられたような気がします。そして最後にたどり着いたのは「愛すること」と「感謝をすること」の大事さ。こんな気持ちになれたことに本当に感謝しています。

さて、今日はこのあと、妻と電車に乗って友人宅での大晦日ホームパーティにでかけます。皆さまにも、よい大晦日そして、よい新年でありますように。

ありがとうございました。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン