父の日を祝ってもらいました

昨日は「父の日」でしたね

6月最後の日曜日は「父の日」。今年も娘(義娘)にお祝いをしてもらいました。

いただいたプレゼントはタバコ1カートンとバーボンウィスキー(ジャックダニエル)実は最近、タバコも酒もやめようかと思っていたのですが、嬉しいプレゼントに当分やめられません。タバコの裏には「酒もタバコもやめられませんね(笑)」とメッセージが書き込まれていましたw。

以前にも書いていますが、僕の実の娘は数年前にこの世を去ってしまいました。そういう意味では自分にとって「父の日」なんて、ずっと縁がないものだと思っていたのですが、3年前に妻と入籍したことで僕にも娘ができたのです。

一緒に住み始めた頃は、全然気が合わなくて…というかお互いに大嫌いで、罵声が飛び交う大喧嘩までしたのですが、その喧嘩以降、とても仲良しな親子になれました。僕たちの入籍パーティも、還暦パーティ、誕生日、父の日と、事あるたびに祝ってくれる素晴らしい娘 です。そして同時にかわいい孫まで見れるなんて…人生は何が起こるかわかりませんね。まじで。

↑昨年(2019年)の父の日にもタバコいただきました
↑一昨年(2018年)の父の日にはバーボン

というわけで父の日は手巻き寿司

で…、夜は「手巻き寿司」。何かあると手巻き寿司パーティをする我が家。もちろんこの日は糖質制限解除です(笑)ただし、今回は時間の都合で新宿四谷の「魚よし」ではなく、オーケーストアで買ってきた刺身でしたー。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン