Wikiペディアに載ってます

「森川眞行」で検索すると上位に表示

僕の名前「森川眞行」でGoogleで検索すると、上位表示に「Wikiペディア」が出てきます。

ちなみに、このページの項目は僕が入力したものではありません。確か2004年頃(アックゼロヨンをスタートした頃)に、なにげに調べ物をしていたら、自分がWikiに掲載されていることを知って驚きました。

そのWikiの記事には、生年月日はもちろん出身学校や、2004年までの活動も掲載されていたので、誰か親しい人間の仕業(笑)、なのでしょうが、未だに誰が記録してくれたのか、よくわかっていません(だいたいの目星はついていますが)。最初は悪戯なのかな…と思ったほどですが、後々、ここに掲載されていることが、色々役立っています。どなたか存じませんが、ありがとうございました。

掲載されている内容は、その後も時々更新されていて、最後は2013年のロックバーのことまで記載されていますが、その後に広告会社に就職したことや、エクサートに就職したこと、現在は無職であること(笑)は、載っていませんね。まあそのあたりから、僕自身が表舞台から消えたこと。ロックバーをやった時点で引退のつもりだったので、当然でしょうけど。

少し修正した

で、数年前に知ったのですがWikiって登録すれば誰でも修正が可能なんですね。もっと早く知っていれば、色々更新したのに…とか思います(笑)

そこでこのページで気になっている箇所があるので、そこを自分自身で修正してみました。

それは、外部リンクなのですけど。まず関連項目の「日本Web協会」は僕が立ち上げた協会ではなく、外部リンクにある日本ウェブ協会を解散した後に、名称を譲渡させていただいた協会さんです。

それよりも「外部リンク」の項目。まず「森川眞行について シリコンカフェ」というリンクは、僕のドメイン「シリコンカフェドットコム」が取られてしまい、売却のページになっているので、削除。続いて「日本ウェブ協会」も解散してしまいドメインが執行しているので削除。「BAメガパワーズ」も会社を解体して、親会社ビジネスアーキテクツに吸収されましたので、これも削除。

かわりに、このブログを記載しておきました。この作業は僕の仕業です(笑)

何かと便利なWiki掲載

Wikiに掲載されていることは、最初は照れ臭かったのですが最近は、初めてお会いした方に「スマホのブラウザで僕の名前で検索してください」と、お伝えすると、その表示結果が、こんな感じになるので↓けっこう便利です(笑)

妻曰く「顔写真入りで載っているんだから、悪いことできないね、注意してね」だそうです(笑)


ブログランキングに登録しました。下のリンクをクリックして投票をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
人気ブログランキングに投票する