髪切って餃子食った

というわけで散髪しました

昨日、新小岩の関口さんの店でロン毛を切りました。ほぼ3年くらいずっとロン毛だったのですが、前にも書きましたけど現在ダイエットしているので、ロン毛で太った状態だと「うっとおしいブタ」だなあ…と自己反省したこともあり、この際ダイエットを加速するためにも散髪した次第。

そんでもって、髪切った状態はこんな感じ。あとはヒゲのトリミングをこの先研究します。もしかしたらヒゲ剃るかも(マスクをするとうっとおしいのでw)

これは、髪切った後に妻と一緒に行った新小岩の中華料理屋さん。この写真は妻の「B612」というアプリで撮ってもらいました。これを使うと撮影するだけで美白になるスグレモノ(笑)。←でも修正はしてないよw

ちなみに、この日は、妻も10センチくらい髪を切って、夫婦揃ってヘアカット10センチ。二人揃ってかわいいおばあちゃん、おじいちゃんを目指します[謎]

そんでもって、久々の夫婦揃っての夕食時の外出だったので、関口さんに聞いて新小岩の中華料理屋さんに行って来ました。僕にとっては週に一度の糖質制限解除となります。

餃子がめちゃ美味しかった

でもって、行ったのは新小岩の駅近「香河」というお店。これは関口さんのオススメのお店。

オーダーしたのは餃子と海老餃子と麻婆豆腐と海老炒飯と酸辣湯麺。餃子はニラが大きくカットされていて、すごくジューシーだったのでさらに一皿追加。

僕たち夫婦にとって、ほぼ半年ぶりくらいの外食。そして全部美味しかった。そして食べすぎた(笑)。食べ終わって新小岩から渋谷の自宅まで、食べすぎで苦しかったです。

久々の外食は、それはそれで美味しくて満足だったのですが、妻に聞いてみると支払金額は6,000円だったそうです。これは僕がビールを3杯もジョッキで飲んだせいもありますけど、ここのところずっと自宅で料理を作っている僕たちにしてみると、6,000円あれば、もっと高級な食材をたっぷり食べられる金額。

コロナ禍の自粛のこともあり、外食をずっとしない僕たちでしたが、改めて外食ってコスパ悪い…って思った次第。もちろん今回の中華屋さんは、美味しかったし満足だったのですけどね。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン