今日は家族焼肉

息子の誕生日

妻と結婚(入籍)して3年。僕たちは渋谷区の初台の築50年以上のオンボロマンションに住んでいます。妻には子供が2人居て、娘は昨年の夏から同じマンションの1フロア下に住んでおり、さらに我が家では妻の息子と一緒に暮らすようになりました。そして今日は息子の誕生日なので、みんな集まって焼肉パーティをすることにしました。

夕方、妻と息子がスーパーに買い物に行ったのですけど、残念ながら焼肉用のカルビが1パックしか購入できなかったようです。そこでA5ステーキ肉(もちろんアメリカ肉w)とか、ロースのブロックを買ってきて、それを切り分けて食べることに。

今回焼肉用に新しくIWATANIの「焼きまる」というカセットコンロタイプの鉄板が導入されました(笑)。これは妻が携帯キャリアのポイントでゲットしたもの。カセットボンベを入れて使うタイプですが、これがよくできている。

下に水を貯めるタイプなので、そのせいなのかどうか分からないけど、あまり煙が出ないスグレモノでした。これはおすすめ(記事下にアマゾンのリンクを貼っておきましたw)

やっぱ家族で食べる焼肉はうまし

それほど贅沢な肉ではありませんが、やっぱ美味しい。ひとりぶんの肉を自分の好きなように焼くのは、この先も我が家の定番になりそうです。

うちの小皿はウルトラマンとウルトラセブン
レモン還元がないので、クレイジーソルトとドテラのレモンオイルを使いました

きっと外で食べれば、ひとり5000円弱になりそうなお見積もりですが、こうやってスーパーの肉をワイワイたべるのは美味しい。

最後は娘が兄に「いちご」の誕生日プレゼントを進呈して、僕たちも、おこぼれにあずかりました。ごちそうさまでしたー。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン