Twitterアカウント作りました

10年ぶりのTwitter

以前に、Instagramのアカウントを作っていることや、フェイスックページを公開していることはブログでもお伝えしましたが、今回10年ぶりくらいにTwitterのアカウントを作りました。

実はTwitterのアカウントは、Twitterが国内上陸した頃(僕が日本ウェブ協会の理事長をしている頃)に作ったことがありまして、面白がって毎日情報発信していたら、フォロワーが4万人を超えてしまい(笑)、当時の日本のツイッターフォロオワーランキングでベスト100以内に入っていたことがあります。

その後、アカウントを放置していていたら(飽きたのでw)、いつの間にか誰かに乗っ取られてしまって(!)。これじゃいかん!と思って再度アカウントを取得(それは当時ロックバーを運営していたので)したのですが、これも乗っ取られてしまいました(泣)

その名残が、ここにあります↓誰だよ、このチャラそうな兄ちゃんは(怒)。しかも、このチャラ男、アカウント削除してないから、今でもGoogleの画像検索すると出てくる…という(怒・怒)

というわけでTwitterフォローしてくださいねー

というわけで、新しいアカウントはこちら。ぜひフォローしてください。ついでに他のSNS(instaやFB)のフォローもお願いできると嬉しさ100倍。さらについでに、先般オープンしたモリカワブログ.SHOPや、SoundCloudも見てください(どんだけー)

というわけで、誰をフォローしようか、いまんとこピンと来ないので、ぜひフォローしてください。こちらからもフォローバックします。

かつてはランダムに色々とフォローしてはフォローバックするいう手法を編み出して、それがフォロワー数万人という結果になったんですが、ちょっとこの手法は古いんじゃないかと思って。それよりも、色々なSNSがリレーショナルに繋がっていて、かつ重要なのは「何が書かれているのか」というコンテンツの内容だと思っています。だから今は、スパム的なゲリラ手法ではなく正攻法で拡散したいと思っているのです。

もちろん、こうやってSNSを駆使しようとしているのは、今回のTシャツ屋さんをスタートさせたからです。せっかく立ち上げたので頑張って売りたいと思っています。そして、いま一生懸命頑張ることが重要で、あとから「あの時にもうちょっと頑張っていればなー」って後悔したくないのですよ。

というわけで、これからも応援よろしくお願いします!

↑これはInstagram
↑こちらはSoundCloud

このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン