今年も正月はすき焼き

かなり体調が回復してきました

2021年の1月2日。前日は大晦日の酒が残っていて最悪な一日でしたが、今日は少しましになりました。…とはいえ、まだ完璧な体調ではなく昼間は6時間くらい寝ていたのです。

昼前に妻が「散歩にいっていくる…」と言って家を出て「気をつけていっといで」と伝えて送り出したのですが、なんと妻はその足で「江ノ島」まで行ってきたとのこと。

LINEで「今から帰るね、いま江ノ島」とメッセがきてひっくり返りそうになりました。でも、そんな妻が好きなのであります[謎]

夜は、年末に買い物をしておいた牛肉での「すき焼き」。ブログを読み返してみると、昨年も「新年4日目は「すき焼き」」ですき焼きを食べているのですね。もう、これは我が家の年中行事になってしまってますねw

今年も最初は牛肉を焼く、という料理で僕がやってみたのですが、この焼く…という行為を全員に振る舞うのは大変なので(笑)、あとは適当にやっといて…ということで、結局は割り下を入れた「牛鍋」になっていたようです。まあ、これはこれで美味しいのですけどね。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン