父の日でしたね

父の日にプレゼントもらいました

今年の父の日は6月20日の日曜日。毎年アメリカや日本では、6月第3日曜日が「父の日」とされています。その日はたまたま娘の体調が悪かったので、少し遅れて昨日、大好きなウィスキー「ジャックダニエル」をプレゼントしてもらいました。

僕たち夫婦は再婚なので、娘は実の娘ではなく、今の奥さんと同居を始めた頃は、娘とソリが合わず、お互い喧嘩ばかりしていて、一度は大声で怒鳴りあいの喧嘩をしたこともあります。その後、僕たちも入籍し、娘も入籍して出産。可愛い孫の面倒を見ることもでも、今やすっかり仲良しの親子をさせてもらっています。

ここ数年ずっと贈り物をいただいている

上の写真は、昨年の父の日。そして下の写真は一昨年(2019年)のものです。娘も母子家庭で決して裕福ではないのに、毎年こうしてプレゼントをもらえるのは、本当に嬉しい。毎回「こんなことにお金使わなくてもいいのに…」というのですが、今年もジャックをいただいて、心がほっこりしました。

思えば一番最初に父の日のプレゼントをもらったのは、2017年。その時のジャックダニエルの瓶は、記念に残してあります(笑)。

僕の実際の一人娘は、数年前にこの世を去ってしまい。その時には、まさか父の日を娘に祝ってもらえる日が来るなんて思ってもみなかった。長生きはするものですね(笑)。こうした日常が幸せであることがどんなに素晴らしいか。忘れないようにブログにあげておきます。

いつもありがとう。


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン