今日からウォーキングスタート

体重がすごいことになってました

コロナ禍だから…というわけではないですが、慢性の運動不足で体重が、これまでの人生の中で最高記録を更新しました(笑)。

このままデブのまま死ぬのは嫌だし、なにより体に悪い。このまま動けなくなって寝たきりにならないように、ダイエットしようと思いました。

先日、YouTubeの「前田日明チャンネル」を見ていて、ゲストに出ていた、元女子プロレスラーのブル中野さんが、3ヶ月で50kg痩せたと言ってまして、僕もそれを見て「これだ!」と思ったわけです。

その時のブル中野さんのダイエット方法は、有酸素運動を5時間。1時間の筋トレ。そして1日1600カロリーの食生活。ついでもお酒もやめたそうです。

それを聞いていて、以前なら「そんなことできるかい!」と思ってしまいそうですが、実は今から9年前、僕は2ヶ月で15キロのダイエットを達成したことがあります。とりわけ最初の1ヶ月では10キロ落とせました。

そして、その手法はブル中野さんと同じ有酸素運動。つまりウォーキングです。1日5時間近く歩いて歩いて歩いてがんばりました。その時の写真がこれ↓

ブログで宣言することで三日坊主にしない

…というわけで、今日からさっそくウォーキングを開始しました。初日なのでまずは3時間。これから徐々に時間(距離)を伸ばしていきます。

そして、これが三日坊主で挫折しないために、こうしてブログで毎日のウォーキングを記事にしていこうと思っています。ブログネタ的にも面白いと思いますしね。

幸い、家の近所にはいい感じの遊歩道があったりしますし、ウォーキングには好適なんです。ちょうど東京都議会議員選挙のポスターも貼ってありました。

なんだかんだと3時間歩けたのですが、最後の最後にコンビニで金麦を買ってしまい、ダイエットとしては、これでチャラになってしまいましたが(笑)


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン