ブログのFacebookページあります

コメントや感想はFacebookにどうぞ

このブログは、通用よくある「コメント」機能がありません。そもそも、このブログはWordPress(ワードプレス)というCMSで組んでいるので、コメントやトラックバックを機能追加することも可能なのですが、昔やっていたブログでコメントを設置していると、じゃんじゃんスパムコメントが書き込まれて、それをブロックしたり削除するのが面倒だったので、最初から機能として付与するのをやめました。

その代わりとうわけではないのですが、Facebookページを今年になってから解説しました。ほとんどブログのことを紹介していますので、もしコメントやご意見、感想がありましたら、そちらに書き込んでいただけると嬉しいです。普通に一般公開していますので、制限なしにどなたでもご覧いただけます。
モリカワブログのFacebookページ

そしてできれば、「いいね」やフォローをしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

さらに僕のバンド「PlanetCity」のページもあります

最近、ちょっと活動が停滞していますが、このブログでも書いてきた僕のバンド「PLANET CITY」のFacebookページもありますので、こちらもどうぞご贔屓にしてくださいませ。
→PLANET CITYのFacebookページ

PLANET CITYのブログ記事
還暦ライブを終えて:PLANET CITY
Sound Cloudで音源公開:PLANET CITY
アイスナイン:PLANET CITY
コメットクラブ:PLANET CITY
コズミックドライブ:PLANET CITY
かけっこ:PLANET CITY
シティの残像:PLANET CITY
遠い昔の未来の街並:PLANET CITY

こちらも「いいね」やフォローをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

そしてシリコンカフェのFacebookもあります

さらに、このブログで書き綴ってきた僕たち夫婦が経営していた、麻布十番のロックバー「シリコンカフェ」のFacebookページもあります。
→シリコンカフェのFacebookページ

こちらはもう、お店そのものが閉店していますので、更新することはないと思うのですが、どんなお店だったのかが、リアルに更新していた記録が残っています。よろしければ、のぞいてみてくださいね。

シリコンカフェのブログ記事
カフェバー:シリコンカフェを作る
自分の店をデザインするということ
手作りで内装をやってみた
やっとシリコンカフェをオープンさせた
ダイニングバー・シリコンカフェだった頃
セミナーバー・シリコンカフェ
ロックバー・シリコンカフェ
ロックバーと麻布十番

なんか、いろいろとお願いばかりしちゃいましたが、全部まとめて色々お願いしますー!!


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン