情報収拾はYouTubeから
コロナ禍の中、初期の頃は久しぶりにテレビのニュースを見て情報収拾をしていましたが、肝心のニュースは全然伝わってこないし、ワイドショーに至っては、コメンテンテーターと称する人々がピント外れなことばかり言ってて、無駄に時間を伸ばしてCMばかりを見せようとするので、以来テレビからは情報を収拾しなくなりました。
そもそもテレビのワイドショーはもちろん、ニュースにしても視聴者のためにオンエアしているのではなくスポンサー様のために電波を使っているので仕方ないですね。さらに注意深く見ていると何だか隠し事が多いような気がします。国政に対する一方的な位置付けというかストーリーが根っこにあるような気がします。国民に対して、総理や内閣府を攻撃することは同意を得られると思っているのでしょう。
とりわけコロナ禍の後半、世界の関心事はCCP(中国共産党)。トランプ大統領が発言しているように、CCPの動向は謎が多い。さらにCCPのインド侵攻や、南シナ海侵攻、尖閣諸島を含めた東シナ海。香港の統治、アメリカ暴動での暗躍…。加えて北朝鮮と韓国の緊張感。もう都知事選挙とかプロ野球開幕とか夫婦で議員逮捕とか、どうでもいいです。
NTDTVと大紀元がおすすめ
YouTubeにも独立系のニュースメディアはあるのですが、なんというか日本人がやってる番組って、テレビのコメンテーターが喋り足りなくて、過激なことを発言するウケると思っている方が多くて、あまりお勧めできません。まあ、それも自分の目で確かめれば、どのメディアが正しいことを言っているのかわかっていくると思います。
そんな僕がお勧めするのが「大紀元 エポックタイムズ・ジャパン」というサイトです。Wikiにも載っています が、ニューヨークで設立され世界30国に配信されています。特にCCPに関する情報や分析、コメントは役に立つと思います。
もうひとつが、NTD(新唐人)TVというメディア。こちらもどのような媒体なのかはWikiに掲載 されています。
ここに掲載されている記事は、アメリカ国内で報道されている内容や、台湾、シナで起きている出来事が掲載されています。日本のメディアでは、このあたりの報道がほとんどされていません。これってどういうことですかね。もう、本当に日本のメディアはクソだし、新聞も根本的に信用できねえ。2020年の僕たちは必要な情報をインターネット経由で取得すべきだと思ってます。
実際に日本のメディアでは、香港のことやシナの本土で起きていることはほとんど報道されていません。シナの大規模な洪水のことや、香港のこと、アメリカの暴動でCCPの手先のテロリストが暗躍していること、ウォール街でのCCPのドルの洗浄の話などなど。
とりわけ日本にとってシナの領域侵犯は国にとって大問題、我が国が自国の防衛をどうするのか…とかを含め、今日深く報道を見ていきたいと思ってます。