旅の終わりに考える

ロサンジェルスを出発

Yukiさんのスタジオから帰ってきたら12時回ってました。日本人だらけのホテルは相変わらず日本人でいっぱい。和食レストランの「はっぱ」は夜は居酒屋になっていて、「生ビールあります」みたいな日本でみるようなのぼりが立っていて「なんだなかなあ…」って感じ(笑)たぶん次は泊まらまいと思います。すみません。

ロビーに戻ると、なんだかユーチューバーのようなひとがビデオカメラに向かって、何か話していました。日本人が気軽にロサンジェルスに行くにはいいホテルかもしれませんね。

そうそう、ホテルのロビーにはエンゼルスの大谷のユニフォームが飾ってありましたよ。きっと日本からエンゼルスの大谷の試合を見に行くには、よいホテルなのかもしれませんね。

このあと妻がハリウッドのスーパーで買ったラヴァシュでサンドイッチを作ってくれて寝ました。翌朝はYukiさんが迎えに来てくれて空港まで送ってもらいました。僕も妻も旅の終わりはぐったりです(笑)

旅の終わりに考えたこと

今回の旅行で僕の海外は10回目。しかも全部合衆国ばかり(笑)

  1. サンフランシスコ(MacWorld)+ロサンジェルス
  2. サンフランシスコ(MacWorld)+ラスベガス
  3. サンフランシスコ(Macromedia)
  4. サンフランシスコ(MacWorld)+オーランド
  5. ロサンジェルス(Fireworksセミナー)
  6. ハワイ
  7. ニューヨーク(Macromedia)
  8. サンフランシスコ+ラスベガス
  9. オーランド
  10. ソルトレイクシティ (doTERRA)+ロサンジェルス

このうち、1,2,4はMacWorldの見学。Macromediaと書いてあるのはユーザーカンファレンスで無料招待されたもの。今の妻と一緒だったものは8,9,10になります。

妻曰く、アメリカも面白いけどヨーロッパもいいよ。高いけど。…とのこと。彼女はイギリス、フランス、イタリアに行ったことがあるらしいです。特にロンドンは、僕に似合っているそうなので一緒に行きたいね…なんて話しています。

ただ昔のように、現地を歩き回ったり、忙しいスケジュールで旅をするのは年齢的にキツくなってきたね…なんて話していて、何より飛行機が疲れる。残りの人生で何度海外旅行ができるか分かりませんけど、やっぱり旅行は楽しいので、お金貯めて色々と行ってみたいと考えています。

毎回僕は、飛行機に中では眠ることができないひとなので(汗)、今回も映画ばかり見てました。往復の航路で以下の5本を見ました。全部映画館で見逃したものなので、ラッキーというか。

  • バンブルビー
  • ワンダーウーマン
  • 名探偵ピカチュウ
  • トイストーリー3
  • ピクセル

ブログランキングに登録しました。下のリンクをクリックして投票をお願いします。
人気ブログランキングに投票する