初日キーノートスピーチ

ついにダウンしてしまいました…とほほ

さあ、イベント初日の9月11日の水曜日。昨日と同じようにホテルで朝食を取ったのですが、なんだか起きてから調子が悪く、しかも外は雨が降っていて気圧が低く、調子が悪いのです。心なしか朝食も昨日ほど美味しいと感じなかった。

日本を出てからの疲れが出たのか、猛烈な睡眠不足が原因なのか、部屋に戻ると僕も妻もダウンしてしまい、ベッドでもう少し寝ることに。

初日は朝の9からCEOのデイビッド・スターリングのキーノートスピーチをはじめとして、上級役員たちのプレゼンテーションがあるので、観たかったのですが、体調不良で午前中はベッドで休むことにしました。とても残念。

ですが、このプレゼンテーションの様子はInteractioというアプリ、およびウェブのdoTERRAマイページを介してストリーミング配信されており、その音声は同時通訳されていました。日本からBluetoothのスピーカーを持ってきていたので、その音声を子守唄代わりに(笑)聴きながら、午前中はベッドで休んでいたのです。

ベッドの中でプレゼンテーションを聴きつつも、集中できなかったことは残念なのですが、この模様は後日アーカイブで配信されているので(以下写真)、また改めてどんな内容だったのかをお伝えしたいと思っています。

コンベンション会場に到着

午前中のプレゼンテーションが終わった段階で昼の12時くらいだったかな。なんとか熟睡できたのでホテルを出てUberで会場に向かいました。

昨日も、そこそこ人がいましたけど、本格的なイベント開始初日なので昨日と比べると、とんでもない人数の参加者が歩いていました。ほとんどの人が昨日のレジストレーションで受け取ったバックパックを背中にしょっているのが印象的。

また、昨日ガラパーティのあった巨大なホールでは、プレゼンテーションの模様が12台の巨大スクリーンに映し出され、アリーナに入場できない参加者は、ここでプレゼンを見ることができるのです。僕たちが到着した時は、ちょうど午後からのプレゼンの合間でしたので、何も映っていませんでしたけど。

そのプレゼンテーションは、コンベンションセンターの横に併設されている、「ビビント・スマートホーム・アリーナ」で行われていますので、さっそく僕たちもアリーナに向かいます。ここはソルトレイクシティ のホッケーチーム「UTAHZAZZ」のホームでもあり、さまざまなスポーツやコンサートが行われている場所です。11月には「ガンズ&ローゼス」のライブも行われるみたいでした。

とにかく会場に入ると、その巨大さにびっくり。僕たちが到着した時は、最後のセッションでパネルディスカッションが行われていました。

ストリートパーティに参加

ジェネラルセッションを観終わってロビーに座っていると、東京でのdoTERRA友達と会うことができ、夕方からのストリートパーティに行くことにしました。ただ、こちらに到着してから、思ったよりも温度が低くまだ残暑厳しい東京のいでたちのままの僕たちには、肌寒かったので、コンベンションセンターのすぐ近くのショッピングモールで、急遽上着を買うことに。

単に上着だけを買うつもりでH&Mに行ったのですが、あまりにも子供服が可愛いので、孫の土産で散財してしまいました(関係ない話ですんません)

ストリートパーティは会場の裏にある駐車場で行われることになっていて、また、そこまで歩き6時スタートと同時くらいに到着。他のイベントとは違って、こちらはバラバラと人が集まってくる感じ。

さっそく席を確保して、駐車場をぐるっと取り囲んでいる屋台のバンでフードを購入。ちなみにここでもお酒は売っていませんでした(笑)。やはり健康をテーマにしている企業の主催イベントではアルコールは禁止なんでしょうかね。その部分だけは、不良老人の僕には辛いところ。

入場して30分くらいで、入り口から左に設置されたメインステージで、バンドの演奏がスタートします。このパーティでは取り立ててdoTERRAからのメッセージはなく、食事して、バンドで踊って楽しもう…的な感じ。

途中、ドローンの撮影に向けて、オーディエンスが空に向かってdoTERRAのロゴを見せる…という洒落た仕掛けもあり、僕たちもずっと踊って楽しんでいました。こんな風に「とにかく楽しもう」というのが、本当にアメリカ的。みんな笑って、踊って、仲良くなってました。

日が暮れてからは、さらにバンドの演奏もヒートアップ。本当に楽しいパーティでしたよ。

ライブが終わって、Uber呼んでホテルに戻り、晩御飯食べにホテルの目の前にあったグリルに行きました。ここでもちゃんとビール飲めてます。やっぱこれがないと1日が終わりませんな(笑)

つづく


このブログは、ランキングに登録しています。下のボタンをクリックすると、モリカワブログに一票入り、ランキングが上がります。皆さまのご協力を賜りたく、ぜひクリック(タップ)してください。(クリックするとブログランキングの結果ページに移動します)
投票ボタン